梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

Local lunch&Dinner

2021-03-21 | 日記

オアシス21の愛知県アンテナショップで地産地消(一部違うみたいですが)の

弁当を買ってのランチタイム

エビ、イカ、ナス、カボチャ、レンコン、シシトウが乗っかた天丼

これで500円なら満足です👍

こんな感じで半屋外でのランチ

まぁ食べてる時以外はマスクしてますが食べ終わったら速攻でマスクします

コロナ対策ってよりも花粉対策です😷

栄・セントラルパークの八百屋さん

レジはいつも行列の人気店

しかも焼き芋が焼き上がる時間は、そこにも行列(整理券が必要みたいです)

晩御飯も名古屋めし

八幡屋さんでテイクアウト

串カツは全部食べちゃったわけじゃないですよ

冷凍して日々の弁当のおかずにします。

左下が名古屋めしの王道、、こてこての味噌おでん🍢

赤棒なんか赤じゃなく褐色棒になっとるて!

これが名古屋人の食欲をそそってまうんだが‼️

右下が肝、心臓、どて(褐色です)ねぎま、とん焼き(ホルモンかな?)

この日は地元愛知の味を堪能しました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車窓から | トップ | 安物買いの・・・・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。