梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

とと姉ちゃん

2016-08-13 | 日記

朝ドラ「とと姉ちゃん」のモチーフになった暮しの手帖、、気になったので買ってみた

 

過去の表紙も掲載されてました

    

創刊号よりぬき復刻版が付録で付いてきた

    

ドラマと同じ直線裁ちも掲載されてた(モデルは大橋鎮子本人ですよ!)

 

本編の中にはドラマで東堂先生の家をリフォームした時のモチーフになった特集が紹介されてたり

ホットケーキの分解写真付きレシピも掲載されてました!

勿論、現代版の内容も面白そうなので店の本の仲間入り決定!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 パリに酔いしれて | トップ | ナイトZOO »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。