梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

家康公の元へ

2019-11-14 | 日記

家康公の生まれた岡崎城を見たくて岡崎公園

でもその前に腹ごしらえ

公園に入ってすぐの茶屋(?)でうどんを頂く(味噌うどんじゃないよ!)

素朴で美味しく久しぶりに汁まで完飲、、、でも至福😄

折角なので(何が折角かわからんけど)五平餅も頂きました(1本を梅093とシェア)

これ八丁味噌の五平餅だぁ!!

ダンディなシェフ(?)が「これが五平餅じゃんね、、食べりん」とか「うみゃぁ〜だら〜!」

と言ったか言わなかったか、、、梅さんの勝手な妄想だがね

何で八丁味噌って言うか知っとりゃあ〜すかね?

岡崎城から八丁離れたとこで味噌作っとったもんで八丁味噌って名前になったじゃんね!

城に行く前に公園を散策

まだ紅葉には少し早いですが緑と水があってヒーリング効果あるかも

とても心地良い公園で梅家のお気に入りになってまったがね!

他にも見所は多々あるんですが今回は岡崎城へ

城レポは明日って事で🏯

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« My Hero Vol.2 | トップ | 続・家康公の元へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。