梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

もうアートですね!

2023-12-21 | アート・文化

岡崎市美術博物館で開催してる「138億光年 宇宙の旅」

入り口からワクワクして期待が高まります

一部の展示を除き写真撮影OKです!

先ずは人類史上初めて月に降り立ったアームストロング船長の足跡が出迎えてくれます

会場内は、こんな雰囲気

「日の出」じゃなく「地球の出」

凄い、、、凄すぎる😲

どれも普段絶対に見れない光景です

まるでアート作品ですね!

ウルトラマンの故郷

本当はM87でしたが台本の印刷ミスでM78になってしまって

そのままM78になってしまったエピソードがあります

宇宙(天文)好きじゃなくても楽しめる展覧会でした

138億光年 宇宙の旅 脅威の美しさで迫る宇宙観測のフロンティア

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュルレアリズム | トップ | 水墨画? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。