梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

わんこシャンパン??

2019-09-02 | ロンドン・グルメ

帰国前の恒例?

5つ星のランドマーク・ホテルでJunkoさんとシャンパンブランチ

ゴージャスな雰囲気、、、流石五つ星です

 

食事(日本だとバイキングですが)ビュッフェの準備も整い・・・

シャンパンも準備🍾

飲みホ、食べホですよ〜〜〜!!

私達のテーブル担当のLauraさん(スペインの方です)

「私の名前はラウラです!」と日本語で挨拶して頂き一気に打ち解け

日本やスペインの話で盛り上がりfacebook友達にもなっちゃいました

飲みホなので景気良くたっぷり注いでくれます(これでほぼボトル1本分です)

楽しかったロンドン滞在と再会を祈って乾杯🍾🥂

乾杯したら料理もゲットしに行こう!!

どえらけにゃ〜種類があって迷ってまう、、、😅

 飲んで食べるのに必死で料理の写真殆ど撮ってなかった

ローストビーフ(ステーキか??って位のボリューム)と

チキンのロースト(スライスしてくれるかと思いきや、、丸ごと盛られた)

半分くらい飲むと直ぐに満タンに注ぎに来る、、、まるでわんこ蕎麦だ😲

でも料理も酒も美味しいので注がれるままにガンガン飲んでしまう。。。

ずっと生唄&生演奏があるんですが突然歌姫が

Happy birthday to you ・・・・を歌い出すと・・・・・

バースデーケーキのサプライズ!!

テーブルに案内された時に「何かイベントは?」と聞かれるか先にイベントを伝えます

この3日前が梅さんのバースデーだったのをJunkoさんが伝えてくれました

日本だと「○○回目の成人式だ!」とか言ったりもしますが

こちら(ロンドン)では何歳になっても「21Again!」だそうです、、勉強になりました。

しウィーツの写真は、ちゃんと撮ってた

別腹&シャンパン

1人シャンパン1本以上は飲んだ、、、そして食べた

この状態で飛行機乗って大丈夫だろか???

決して安くないけど満足度はMaxです、、、やっぱロンドンの〆は、ここが良いなぁ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな公園 | トップ | いざ、、空港へ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。