梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

天使に会いに!!

2022-08-24 | アート・文化

梅家の近所のギャラリーAPA

知ってたけど行く機会が無いままだったけど

岡崎市美術館の館長さんを介して知り合った長房一洋さんの展覧会が

催されるとの事なので訪れてみました!

おぉ〜〜〜天使がよーけおるがね!!!

この中の何体かはバネや風(吹子で風を送る)で揺れたり動いたりします

この大作は足元の吹子を踏むと天使の肩口辺りから風が出て天使の羽根が羽ばたきます👼

こちらは、おみくじ占いの館?

吹子じゃないですがペダルを踏むと天使の口の中のディスクが回転して・・・

梅さんは小吉でした✌️

長房さんの作品は実際に触れて体感出来る作品が有ります

別のスペースでは山田明広さんの作品が展示されてます

ここは美術館じゃなくてギャラリーなので作品にはプライスが付いてます

大きな作品は梅家のスペースの問題も有って買えませんが小さな作品を2点お買い上げ!

一見ブロンズですがFRPなので、でら軽いです

ペンダントは壁に掛けて楽しみんでます

「うんうん」の名が付いた作品、、、Why「うんうん」?

それはの動画を見てちょ!

https://www.youtube.com/watch?v=Bjq-5ciZLEA

他にも東北の被災地やウクライナへの寄付作品

作家さん達やギャラリーも利益取らず全額寄付します

長房さんの「中吉」が有ったので買って寄付!

他にも展示中の山田明広さんの作品(缶バッチ)等4点買って寄付!

長房さんやギャラリーの方と色々お話しさせて頂き楽しかったぁ〜✌️

近所での新しい楽しみが出来ました!

GALLERY APA

〒467-0003名古屋市瑞穂区汐路町1-14 2階 
火~日曜日 (月曜休み・祝日の場合は順延) 11:00~18:00

TEL : 052-842-2500

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清洲会議じゃなくて・・・ | トップ | 新聞の市内版でも紹介されま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。