梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

発掘

2015-08-29 | アート・文化

知人が「家の整理をする」と言うので「何か掘り出し物はないか?」と知人宅で発掘作業

発掘しましたよ、、、ロイヤル ドルトンの陶花

すこし汚れてたので一晩漂白剤に浸けておいたら驚くほど綺麗になった

 

 

スワンも

 

 

漂白剤に浸けてもシールは、剥がれず残ってます!

 

 

巻貝

 

 

どれも細かい細工で美しい、、ここで気になったのが作られた年代

   

        このマークは・・・・・?

少し幅はありますが1928~1959年代と思われる

陶磁器だけじゃなくシルバーや金製品もホールマークから年代が特定出来る

手に入れた物を眺めるだけじゃなく年代とか作者を調べるのもアンティークの楽しみです!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスパは、こっちでしょ! | トップ | 読書感想 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。