梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

遂に行けたぞぉ〜!!

2020-02-14 | 日記

梅家から高速をぶっ飛ばして東へ

梅家と同じ火曜定休なので諦めてたんですが火曜日でも旗日(祝日)ならやっとるが!

「ほら行かなかんわ!!」って事でやって来ました竹島水族館

12:00のアシカショーに間に合った✌️

写真がどえりゃ〜よ〜けあるけど最後まで見てちょ〜よ!

facebookに投稿した動画は・・・こちら

このバク転やジャンプは本来イルカがやる演技をアシカがやるって凄いのかな?

アシカショーを楽しんだら館内展示へ

それぞれの魚達の説明が手作り感満載で小さな子でも面白く分かりやすい!

展示方法も魚の特性を活かす様に工夫されて、とにかく楽しい!

「俺はやるぜ、、俺はやるぜ!」「俺はやり足りないぜ、、俺はやり足りないぜ!」

最高の魚のアパート、、、このアイデアに脱帽👍

写真が沢山過ぎてどれがどの説明か分からんくなってきた😅

でもイラストも面白いので見る価値アリ!!

知ってそうでハッキリと分からなかった違いにピリオドが打てました!

海獣タカアシガニーの一騎打ち???

大人なんだから、、、約束は守りましょう!!

しかし可愛い❣️

今回は見れなかったけどカピバラのショーも楽しそうなので次回火曜で祝日の楽しみに!

全国の「へんないきもの」総選挙で竹島水族館の三田(アシカショーの方)さん

が並居る強敵を抑えて見事チャンプに!!

何故彼がチャンプになったかは彼のブログを見れば納得ですよ!

グルメハンターさんちゃんの珍生物試食記録

そしてフラッシュ撮影OKなのにビックリです(フラッシュは使いませんでしたけど)

極め付けは男性用トイレの注意書き、、、思わず写真撮っちゃいました🤣

規模としてはミニマルですが中身が凝縮されてる感じでメッチャ楽しい

それで500円だから火曜と旗日が重なった日は行ける様に予定組まなきゃ!!!

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SKY MUSEUM(工場見学)だぁ!! | トップ | 願いが叶いました! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。