梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

さて次は・・・

2015-10-23 | ロンドン・グルメ

Borough market を後にして向かった先は前日シェフに食べてもらえなかったパドロン・ペッパーを求めてJOSE TAPAS BAR

ちょっと早く着いちゃったみたいだ、、スタッフの皆さん腹ごしらえ中だったので外で待つ事に

待つ事10分、、、まずは飲もまい

シェフはCava、梅家はテンプラリーニョ(赤)

 イベリコの生ハムとの相性もバッチリ! スパニッシュオムレツも美味しい!

 

ついにシェフに食べてもらえた     イベリコ豚のグリル

  パドロン・ペッパー      一見生みたいだけど、、、安心してください、、、ちゃんと火が通てますから!

  

円安なので日本からの旅人には決して安くない感じだけど本当に美味しかったから、、いっか!

そして不謹慎にも(?)酔っ払い3人はセントポール寺院(正確にはセントポール大聖堂)へ


大聖堂の中は言葉も出ないくらい素晴らしいんですが撮影禁止なので詳しくはこちらをチェック

約370段の階段を上ってストーン・ギャラリーへ

お天気がイマイチだったのでロンドンの高層ビル群が霞んで見えます

そこから更に約150段上るとドームのほぼ頂上まで行けるんですが天気も良くなかったので断念して

日本では、お馴染みの TWININGS (トワイニング)へ

もう一つ有名なFortnum & Masonみたいに巨大な店じゃないんです

ビックリするくらい小さな店で見過ごしてしまうかもw

お気に入りの紅茶を爆買い(?)してユーロスターでパリに戻るシェフをSt Pancras駅でお見送り

シェフ、ロンドンまでお越し下さりありがとうございました、、、楽しかったです  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェフと観光へ | トップ | ロンドン2日目 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。