梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

新規開拓!

2018-02-02 | グルメ&酒

チェックしてるグルメブロガーさんの記事で気になった店

東桜の La Croisee(ラ クロワゼ)

Croisee、、、交差するという意味だそうで交差点のとこにあるから

この店名になったとの事です。

紹介無しでは入れないフレンチレストランのカジュアルバージョンの

立ち飲みワインバーです

帰りに撮った写真ですが良い感じ!!

グラスで色んな種類のワインを注文

まずは赤2種

上のメニュー参照

鴨の燻製

半熟卵のバルサミコ煮 フォアグラとトリュフ添え

中は程良いトロトロ感、、、うミャ〜でかんわ!

白2種と赤1種追加

ボトルに値段が書いてあるので安心です

ヘーホンホヘホハイ、、、どっかの大手ハンバーガーチェーンで見た様なメニュー

つか、、そのまんまのネーミングだがね

熱々のベーコンポテトパイです

フォアフラホホーヒンノハルマヒ

フォアグラと何かの春巻きだけど、、、ホホーヒンが何か思い出せない

カレー風味だったけど。。。

写真が無くなってしまったけど一番好きだったのが、、、

トリュフ豚足餃子悶絶級 3個800円だけど4個1000円でも

OKだったので4個にしたけど、まっと食べたい位の美味しさだった!

水はセルフ

このセンス、、、大好きです

バーミキュラのライスポットでご飯炊いてるのかと思ったら

牛タンの柔らか煮 空前おススメ 当店ナンバーワン人気

これは次回の楽しみにしときましょう

ここで〆の炭水化物2品  カレーとハヤシ

ハーフサイズだけどボリュームあったで!

ちょっと洒落た味噌汁

どっちも美味しかったけど辛いのが得意じゃない梅さんには

カレーは2口で限界でした(激辛じゃないですよ、、梅さんがなだけです)

気楽に立ち寄れて美味しくてリーズナブル、、、3拍子揃った良い店でした

ここは絶対にリピします!!

 

La Croisee  ラ クロワゼ

461-0005

名古屋市東区東桜一丁目14-7

052-954-2082

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物 de ロンドン | トップ | 着物 de ロンドン Vol.2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。