梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

シェフは猟師

2023-03-03 | カルナヴァル

2020年10月以来のカルナヴァル

(テイクアウトは、してましたが)

コルクで作った人形(?)も👍

まずは人参のムース 生ウニとトマトのジュレ

ズワイガニとブロッコリーとカマンベールチーズのキッシュ

料理に合わせて赤白ワイン🍷

骨まで食べれるイワシのコンフィ

メインは当然ジビエです

この日は矢作川で獲れた青首鴨のサルミ(伝統的な料理法らしい)

ジビエの得意なシェフ、、、以前は猟師さんと一緒に山へ入って獲物を捌いてましたが

遂に免許を取って猟師(マタギ?)になって自ら獲ってくるとの事でした

今回の青首鴨はシェフが獲ったんじゃないです

デザートに合わせる食後酒を撮影

シェフお薦めの食後酒

定番のファーブルトン

苺のレアチーズケーキ、、、この季節のお楽しみメニューです🍓

久しぶりのカルナヴァル

シェフが猟師になってたのは驚きですがシェフが仕留めたジビエが食べたいなぁ

 

ビストロ カルナヴァル 

名古屋市中区栄5丁目18-17 
コーワビル1F

 052-251-4868

OPEN  火~日17:30~0:00(L.O.23:30)

定休日 月曜日

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートの前に | トップ | ルーツ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。