梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

イスラエル??

2019-06-22 | ロンドン・グルメ

ロンドンに到着してUBERでJunkoさんの家まで🚕

荷物の整理をして向かった先は楽しみにしてたイスラエル料理屋delamina

店内は、こんな感じ

テーブルセッティングも良い感じです!

まずはスパークリングワインで乾杯🥂

下:じっくりローストしたスパイシートマト&ピタパン

上:焼きナスに白ゴマペースト&グレープ黒砂糖ソース

因みにナスは米語だとEggplantですが英語だとAubergine(オーバジン)です

しっかり焼いたカリフラワー ざくろ&サワークリーム

鯛の炭焼き??

ローストしたフェンネル(茴香)添え

骨無し若鶏の照り焼き、、、かな??

デザートはチーズケーキ

中東の郷土菓子:ハルヴァ

これぞハーブティ!

美味しい料理をサーブしてくれた2人

左は中東の方だと思いますが右の彼はイタリア人🇮🇹

そんなイタリア人の彼の腕に1899のモンモンを発見して聞いてみました

「1899ってYouの産まれた年?」

「(爆笑)ちょっと年寄りだけどな😝」と言いながら1899について語ってくれました

「故郷のACミランが創設された年なんだ!!」ACミランを愛して止まない陽気なイタリアーノでした

素敵なサーブ&笑顔、、、有難うございました🇮🇱🇯🇵🇮🇹

日本では馴染みの無いイスラエル料理ですが、どれも美味しくて日本人の味覚にも

合うと思います!

ロンドンは美味しい物が無いと思ってる人が多いですが美味しい物に溢れてる街ですよ🇬🇧

美味しいロンドンのレポしますのでお楽しみにぃ〜〜〜

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機内での過ごし方 | トップ | ロンドンでの朝食 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。