梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

機内での過ごし方

2019-06-20 | 旅行記

羽田から飛び立って暫くするとお食事タイムです🍴

梅さんは洋食(肉)をチョイス(事前予約です)

アミューズ・ブーシュは、、、

胡麻豆腐 山葵のせ

とうもろこしのフラン ウニ添え

に合わせて(?)シャンパン🍾

オードブルは

キスと枝豆のヨーグルト和え

鶏胸のマスタード インゲンのジェノベーゼ

蒸し鮑 肝のソース

南瓜とシェーブルチーズ、アーモンドのサラダ ミョウガのピクルス

白ワイン(シャルドネ)

底に鶴丸のグラス、、、欲しい!!

ここで問題発生、、、梅さんが食べてはいけない物があったので

久々にディッシュアートにしたらCAさん達に大ウケで皆さんご挨拶に来て頂きました!

彼女は日本語は喋れるのですが漢字はあまり分からないので「美味」の意味を

教えて上げたらギャレーに持って行って皆で写真撮ったと言ってました😄

メインは和牛サーロインステーキ コールラビソース、ズッキーニ添え

赤ワインも飲んだんですが写真撮ってなかった😅

デザートはゴマのブラマンジェ

どのワインも気前良くグラスの半分以上注いでくださるので相当な量を飲んだと思う

ラウンジでも散々飲んだので酔いが回ってきた状態で映画タイムに突入

最初に観たのは(食事しながら観てましたが)グリーンブック

以前映画館で見たのですがこれは絶対にもう一度観たかった映画!

2度目でもこのシーンはグッときます

梅093は和食

先付け(アミューズ・ブーシュ)は洋食と同じ

でも飲んでるのは日本酒

薫風

この蓋を開ける瞬間がワクワクです!

左上から唐墨と蕎麦の和え物、厚焼き玉子・丸十蜜煮・夏野菜の胡麻クリーム

うざく 辛子味噌、本鮪のお造り、蛸・菊蕪 甘酢漬け

台の物(メイン)〜甘味まで梅093、、痛恨の写真取り忘れなのでメニューを撮りました

梅093はアリー/スター誕生とか観て

好きな時にオーダー出来るメニューからトリュフの卵焼きサンドウィッチを頂く

それからフミコの和食を注文

ローストビーフの夏野菜包み 胡麻だれ

厚揚げのカレーおでん風

赤だし&ご飯

梅さんは酔っ払って7時間位爆睡してまって気がつきゃラストオーダー間近

トリュフ玉子サンド頼もうと思ったら、、、SOLD OUT

なので国産牛挽肉のボロネーゼ&ペリエ

梅さんカメラ

梅093カメラ

さぁロンドンは近い🇬🇧

さて、、この後は友人との再会&ディナーだ(まだ食べて飲むのだ!)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田にて | トップ | イスラエル?? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。