梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

理想のカバン

2016-09-08 | 日記

20年位ずっとTUMI(現在4個所有)を愛用してましたが重くて肩に負担がかかるので

軽くて機能的なカバンを探してたら見つけたぁ〜〜

まずは現物を見に東急ハンズへ行ったら、、、うぅ〜〜ん何か収納力が足りない感じだったので

他を物色してたら、、、これぞ理想のカバン! ってのを発見

徹底的にチェックして納得したら東急ハンズを後にしてネット(ヨドバシ)でポチッと(ハンズさん、ごめんなさいw)

梅さんにとっては収納力が命です(仕切りが多いほど良いカバンなんです)

ポケットの多さ、仕切りの多さも申し分無し!

そして何より魅力的だったのは耐水性に優れてる事と軽さ!

右が20年位愛用してたTUMI(まだまだ使えます!)と比較

大きさは殆ど変わりませんが、、、、、、、、、

重さが2kg近く違います(この体重計は古い物で500g単位でしか計れないのでアバウトですが)

 

でも、この差が肩への負担を大きく減らしてくれます!

ただ耐久性が問題です、、、TUMIの重さはタフさだと思います

この軽さで長持ちすれば最高なのですが、、、ど〜なりますやら??

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリエンナーレ・名古屋市美... | トップ | トイレで思う事 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。