梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

筆談OK!!

2016-09-30 | 日記

お客様の高齢化が進み(梅家も高齢家してますがw)耳が遠くなり

補聴器が必要な方も増えました👂

施術中は補聴器が使えないので筆談になりますが今まではコピー用紙の

余白を使ったメモ用紙で筆談してましたが、、、導入しました

磁気を利用したメモボード!!

 

まずは取説に従って付属のマグネットペンで数回画面を数回塗りつぶします

  

マグネットペンは細書き、太書き可能です!!

 

書いた文字等を消すのは白っぽいボタンを押せば瞬時に消えます!!

耳の遠い方だけじゃなく声を出す事が困難な方も伝えたい事を

これに書いてもらえればOK!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビューしました! | トップ | 久々の買い物 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。