梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

久々の買い物

2016-10-01 | 写真

ずっと探してたオールドNikonの広角レンズ

市内某百貨店の中古カメラ市を物色してたら見つけてしまった

Nikon 28mm    1:3.5 非Ai改

本来このレンズは非Aiで梅さんのF2Photomicには対応してないんだけど、、、

純正でAiに改造済みなので露出計にも連動して問題なく使える!!

ただ今使ってる50mm  1:1.4と比べると当然ですが、、、

1:3.5と少々暗いのが気になるがリーズナブルなレンズなので妥協します

50mmと28mmで画角がどれくらい違うかは、ちゃんと三脚使って撮り比べてみます

何時になるか分かりませんがwww

本当は OLYMPUS PEN FT の広角レンズ探してて見つけたんだけどカメラとレンズをセットで

買うよりも高価だったので諦めた次第です(程度は極上品だったんですけどね)

基本的にデパート内は撮影禁止なんだけど出展者さんに許可とってショーケースだけ撮らせて頂きました

偶然にも比較的近くの業者さんだったので時間があったら通ってみようと思ってます

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筆談OK!! | トップ | お知らせ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お時間あるなら…… (6x6_nuts)
2016-10-02 00:16:27
横浜でお時間があるようなら、ココがオススメみたいです♪
ボクは行ったことないですが、横浜では有名店ですよ〜
http://www.camera-ohnuki.com/netshop/
返信する
Unknown (梅さん)
2016-10-02 07:29:49
情報ありがとうございます
ここ名前は聞いた事あります!
でも今回は全く時間が無いんですw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。