梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

残念・・・

2013-03-23 | バレエ

知らぬ間にロイヤル・バレエのタマラ・ロホが退団(イングリッシュ・ナショナル・バレエ芸術監督に就任)してた

Trojo

とても残念だけど何時か何処かで彼女のバレエを観る事が出来るだろうと思ってたら

NHK・BSプレミアムで放送してたのを観たら、、、何と彼女の退団公演だった

それもセルゲイ・ポルーニン(彼も退団した)とマルグリット&アルマン、、、素晴らしかった!

カルロス・アコスタも花束持って登場、、、客席(バルコニー)からもガンガン花が投げられ

舞台は花で埋め尽くされた、、この場に居たら超感動だったろうなぁ~~

録画しといて良かったぁ

ロホ&マックレーとのライモンダ&ラ・シルフィード、、、どちらもゾクゾクするくらい感動です!

そしてお馴染みアコスタとの白鳥の湖、、1-1-3で32回転するグランフェッテも最高!

(4分40秒頃です)いつかライブでロホのバレエが観れたらなぁ~~、、、つか

ロンドンで観てるのかも、、、キャストのコピーを保存しておくべきだったか、、後悔ww

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕は、おにぎりが好きなんだ... | トップ | ワンコインで予習 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですか!録画したけど、まだ見てません。 (mi-goro)
2013-03-24 15:52:38
え~と、手元にあるいただいたプログラムで確認すると
2010年10月15日Theme and Variationsをこの二人のプリンシパルでご覧になっていると思います。
大勢出てくる作品なので、印象に残りづらいかもしれません。
郵送しますね。すみません。いただいてしまっていて。


返信する
mi-goroさん>> (梅さん)
2013-03-24 19:12:05
さすが師匠、、、持ってらっしゃるとは!
郵送じゃなくてFAXでOKですよ
FAX番号メールで送っておきますので。
ロホとポルーニンもスゴイですが日本人も何人か出てるのも嬉しいです!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。