梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

CF → SD

2017-02-04 | 日記

写真ネタが続きます

愛機 Canon EOS 5D Ⅱ の記録メディアはCFカード

殆どのデジカメでの記録メディアはSDカードが主流

PCへの読み込みはCFカードで出来るんですがiPadへはSDカードしか読み込めない

CFカードリーダー買えば出来るんですが、、、やっぱSDカードで一本化しようと思い

こんなアダプター買っちゃいました!!

CFカードサイズのアダプターにSDカード挿入

 

それを愛機 Canon EOS 5D Ⅱ にセットすれば撮った写真がSDカードに記録出来ちゃう!

 

試しに新しく買ったカメラを撮影、、、バッチリ記録されてます

これで記録メディアをSDカードに一本化出来て便利になります!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱Canon? | トップ | 2セクションカラー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。