梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

New Camera

2017-01-13 | 日記

梅093愛用のカメラの調子が悪くなってきたので

新しいカメラ OLYMUPS STYLUS SH-3 をヤフオクでお値打ちにGET

既に型落ちモデルですが未使用品を入手しました

純正本革ケースはヨドバシのポイントを使ってロハでGET

梅さんの愛機 OLYMPUS PEN FT と比べてみましょう

あまり大きさ変わらない??

やっぱオールドカメラの方が大きいな!

全然大きさが違います、、、重さも違います

梅093と友人達が熱田さんでお参りしてる間に試し撮りしてみました

まずは最も広角25mm(35mmカメラ換算)

んでズーム全開600mm(35mmカメラ換算)24倍です

超解像ズーム48倍まで行けるんですが画質も悪くなるし必要無いかな?

何かよく分からんけど5軸手ぶれ補正とやらでズーム全開や暗い場所等でも

手ぶれが抑えられるらしい、、これは良いかも!!

機能的には十分ですね

しかし1個だけ不満が、、、それはケースの留め金

コイン等で回さないと脱着できない、、、面倒くさい

撮影したデータの転送はWi-Fi、充電はカメラから直で可能だからこれで良いのかもしれないけど

Wi-Fiは不安定な事もあるのでカードリーダーからPC、iPad等に取り込みたいし

バッテリー残量が少なくなって充電してる時間が無く直ぐにチェンジしたい時には、、、

この留め金がマジ面倒くさい、、、何で手で回して脱着出来るようにしなかったのか?

まぁそんなに頻繁に脱着しないから良しとしとくかw

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物で晩御飯 | トップ |  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。