梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

日本一のおさらい

2021-04-17 | 日記

「日本一安心して来店出来る!」と言って頂いた感染症対策とは・・?

今一度、入店からおかえりまでを再確認してみよまいか!

まず入店前に靴底と手指の消毒&検温

アルコール系じゃなく刺激の殆ど無い二酸化塩素系を使い

そしてマスクも二酸化塩素ミストで消毒して更に深紫外線を180秒照射

実際は二酸化塩素で消毒したティッシュでサンドして深紫外線を照射します

本来は30〜60秒で効果あるのですがティッシュ越しなので180秒で!

お客様には梅093手作りの不織布マスクを貼らせて頂きます

皮膚の弱い方には通常の耳掛けタイプの不織布マスクもあるで安心してちょ!

そして店内は随時CO2濃度を計測して換気をコントロールしつつ

加湿器から二酸化塩素を噴霧してます(現在は違うタイプの加湿器に変えてます

主に使用してるのはエタノールと二酸化塩素

二酸化塩素の効果は・・・こちら

更に2014年にノーベル賞物理学賞を受賞した深紫外線を通して空気を浄化する清浄機も2台設置

詳しくは・・・こちら

かなり安心(だと思います)快適な空間で日本一の技術(?)で美しくなって

お帰りの際には再度手指の消毒をして店を出て頂きますがドアは梅家が開けて送り出します

まん防が発令され今後はの感染者数の推移がどうなってくか先が見えませんが

梅家の店は、これら日本一の感染症対策を徹底していきますよ👍

店内の消毒等はコロナ束後も続けると思いますがマスクは希望される方には継続します

梅家は収束後もずっとマスク着用で仕事します😷

もうすぐマスクケースが届く予定なので、それを活用してマスク会食も出来るかも

勿論まん防が解除され感染者数が減ったらですが現状を見てると厳しそうですね😓

ワクチンも年内に接種出来るかなぁ〜〜って感じだし。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一🇯🇵 | トップ | これは・・・??? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。