梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

マスク会食@グルマン プラス

2020-11-23 | グルマン プラス

ディナー営業が木、金、土なので店の営業が早く終わった時に直前予約で

グルマン プラスで晩ご飯しました🍽

この日はキャンセルがあったそうで、、、何というグッドタイミング!

新しい試みでディナーに臨みました

飲食時以外は感染症予防の為に次の料理が来るまでマスク着用です😷

先ずはマスクを外して白ワインで乾杯🥂

最初の前菜

左から時計回りにサツマイモのポタージュ、サンマのカルパッチョですが

梅093の分はシェフの機転でホタテに変更でした

この気配りが嬉しいね!

名古屋コーチンのテリーヌ、コールラビのムース、、、美味しい👍

赤ワインも参入します

マスクして次の料理が来るのを待ちます

前菜2品目は名古屋コーチンの4つの部位を楽しみます

手羽、もも、ぼんじり、胸、、だったかな?

食べたらマスクして会話を楽しむ!

魚料理は隣のテーブルと違うオマール海老のブイヤベース

お隣さんのは梅さんの天敵(?)が付け合せだったので変更して下さいました

ここでもシェフの気配りを実感です!

食べたらマスク、、、慣れちゃえば面倒じゃないですよ👍

(途中でワインや水飲む時は当然外しますが)

メインはエゾシカ🦌

しつこいですが食べたらマスク😷

これもメイン?

バーミキュラで炊いたパエリア

具材は天然鯛とイベリコ豚のサラミ(ハム?)

好みでレモン、オリーブオイルでも楽しめますが梅家は、そのままが好きかな!

デザートは和栗のモンブラン、下がほうじ茶アイス

最近は一般的な形のモンブラン(麺が盛ってある?)じゃないのを

作るシェフが増えた気がします。

1人で切り盛りしてるので中々ゆっくりお話出来ませんが一段落したので

一緒に飲みながら歓談(当然マスクして)

全ての料理がグルテンフリーだなんて信じられない美味しさ

流石シェフです!!

さて、、次回はいつ行けるかな?(年内は無理かも)

初めてマスク会食にトライしましたが別に面倒でも苦でもありませんでした。

今後は安心、安全の為にマスク会食を実行して行こうと思います!

 

グルマン プラス

名古屋市西区城西3−10−5 シャトーサイド谷1F

☎︎ 052−325−5518

ランチ 11:30〜13:30L.O

ディナー 18:00〜20:30L.O

(ディナーは木、金、土で、お任せメニューのみです)

休日 日、月

https://www.facebook.com/グルマンプラス-105926827897329/?__tn__=%2Cd%2CP-R&eid=ARAJ_jAij-4ou0QOZNmrgcjEALOMZbBZlQsOgzoVZctRSGCffYEEly2kIQF1N842Nu44kE6aDqTKB62E

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せのおすそ分け | トップ | 秋から・・・!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。