梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

あの感動を再び!

2017-09-07 | バレエ

2015年6月にロンドンで鑑賞したバレエ

梅家が観た日は特別な日でカメラが入り世界中でシネマ上映されます

ついに名古屋でも上映、、、これは観るしかないです!!

「関ヶ原」じゃないですよ、、、念の為

梅家お気に入りの最後列センター席を確保

まずは高田茜さんとマックレーが素晴らしかったThe Drean と Symphonic Variations

解説&進行の方は茜さんを、とても高く評価してました!!!

(本来は梅さんイチオシのサラ・ラムちゃんが演じるはずだったのですが怪我のため茜さんが演じました)

そしてゼナイダ・ヤノウスキーの引退公演 Maguerite and Armand

本当に感動した舞台を解説付きでもう一度観れた!

梅家の席からでは、これが目一杯ですが映画はゼナイダの表情までしっかり見える

観てるだけでは解らなかった事が解説と共に観ると感動が蘇ってくる

ロンドンでのライブ&映画、、、どちらも観れて本当に良かった

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルマンのワイン | トップ | 日本人として嬉しいね! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。