梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

日本人として嬉しいね!

2017-09-08 | バレエ

ROYAL BALLET 2018年のカレンダーが梅家に届いた(買ったんですが)

表紙を見てビックリ&感動!

何と日本人プリンシパルの高田茜さんのジゼルが表紙を飾ってます

(9月もこの写真なので年度末には額装しようと思います)

そして、もう1人の日本人プリンシパルの平野亮一さんも!!

これは日本人として最高に嬉しいし誇りに思います🇯🇵

そして梅さんにとって嬉しいのは大好きなSarah Lambちゃん

それも2015年にロンドンで観た演目(Connectome)

その時のカーテンコールの写真ですがLambちゃんに釘付けでした

毎月が楽しみなカレンダーです!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの感動を再び! | トップ | 杉原千畝の母校で »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi-goro)
2017-09-09 19:41:07
表紙が高田さんだ!と驚きました。
本当にありがとうございます。うれしいです。
サラ・ラムは美しくて、踊りも端正で、すてきですよねえ。私も大好きです。
↓映画もうらやましいです。解説がついているんですか?字幕で?ナレーションで?
返信する
Unknown (梅さん)
2017-09-09 21:47:08
mi-goroさん
喜んで頂いて何よりです=(^.^)=
茜さんが表紙を飾ってた事には感動しました!
映画はダーシー・バッセル(元プリンシパル)ともう一人(黒人男性)が案内役で解説や監督やダンサー達へのインタビューがあり字幕です。
この案内のお陰で楽しみ倍増です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。