梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

新藤シェフに会いに

2018-05-23 | グルメ&酒

名古屋でビストロを営んでた新藤シェフが実家の千葉に帰って開業した

フレンチ惣菜ル・セルクルさんを2年ぶりに訪問

2年前のブログはこちら

コンパクトな店ですがランチのみイートン出来ます!

前菜盛り合わせ

おぉ〜〜〜、、新藤さんの味だぁ!!

新藤さん手作りパン、、やっぱ美味しい

梅さんはデミグラスソースのオムライス

かなりのボリュームです(でらうまだが!!)

 

梅093は三元豚方ロースのソテー 新玉ねぎのヴィネガーソース

デザートは抹茶のガトーショコラ&ごぼうのアイス

あまりの美味しさにデザートお代わり

上から時計回りにエスプレッソプリン、ごぼうアイス、ほうじ茶アイス

あぁ〜〜名古屋での味が蘇る、、、これぞ新藤さんの真骨頂!!

お店も忙しくて(良い事です)ゆっくりお話はできおませんでしたが

新藤さんの味を堪能してご夫妻にも会えて本当に嬉しかったです!

このモノクロ写真は新栄の店を閉める数日前にお邪魔して撮らせて頂きました

新藤さんの人柄が料理にも現れてます

本当に優しくて美味しい料理でした!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想定外(^^;; | トップ | はしご »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。