梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

はしご

2018-05-24 | グルメ&酒

1軒目は、、海の日

美味しい日本酒と共に枝豆をつまんで料理が来るのを待ちます

 

来ました!

海の日、定番のポテサラ&ざる豆腐

これも海の日に来たら必食の熟成刺身

最長で10日以上熟成したのもあります!

右下から本マグロに向かって時計回りに食べていきます

お任せで北陸の日本酒を飲み比べ!

やっぱ名古屋人は、、えび(車えびですよ〜!)ふりゃ〜食べなかん!

これも必食のフィッシュ&チップス

頭から尻尾まで美味しく頂きました!

本来なら鯛茶漬けも食べちゃうんですが2軒目のために控えめにしました

2軒目はFAIRGUROUNDO CAFEですよ〜

看板猫のスパイシーちゃんがお出迎え

人蔘のマリネ&クリームチーズの酒粕漬け(これは酒のアテには最高です!)

厚切り牛タン(ハーフサイズです)

魚と肉を堪能して帰宅したら猫ちゃんに遭遇

暗闇でフラッシュ無し撮影なので画像が粗いのはご容赦下さいませ(^_^;)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新藤シェフに会いに | トップ | 時計の聖地 Vol.1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。