梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

これぞフランス・・・?

2016-03-17 | 日記

先週に続き映画を観に行きました

偉大なるマルグリット、、、久々にフランス映画観ました

予告編だとコメディみたいですが(勿論、笑えるとこも多々有ります)

物語の展開、人間関係、、、そしてマルグリットの心の中、、、もう完全に物語に引き込まれます!

そして結末は、、、さすがフランス!!

きっちりとストーリーを終えるのではなく含みを持たせて考えさせられる終わり方(ちょっと哲学的?)

以前観たマリー・アントワンットに別れを告げてもきっちり答えを出さず想像力を掻き立てるのがフランス流かな?

そんなフランス映画、大好きです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェックでコーデ! | トップ | デジタル vs フイルム »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。