梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

デジタル vs フイルム

2016-03-18 | 写真

夜の商店街

それを撮影中の梅さんを梅093が撮影、、、ここまではデジタル

んで梅さんがフイルムカメラで撮った写真、、、全く違いますねw

でもデジタルには無い楽しさがあるのだ!!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これぞフランス・・・? | トップ | 保釈? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Good!! (6x6_nuts)
2016-03-19 00:24:25
タイトル偉そうですいません(汗)。
フィルムの味が活きた良いカットだと思います。
白飛びしないようにややアンダー目、それで黒もツブレていないところが◎でしょう。
もう1/3段か半段だけ明るくても良かったかも……なんて思っちゃうのは職業病ですねw
その明るさにたどり着くには、ブラケティングで撮りまくっていかないとだから、趣味の撮影でこのカットを一発で出せるのは自慢しちゃっていいんじゃないでしょうか。
お見事です♪
梅093もリハビリ順調みたいでよかったです。
一日でも早く退院できるといいですね。
だけど「焦らずしっかりとリハビリに励んでください」とお伝えください。
返信する
Unknown (梅さん)
2016-03-19 06:21:19
師匠
ありがとうございます
まぁ、このカットは偶然の産物、、、みたいなw
やっぱモノクロと違ってリバーサルは露出がシビアですね!
でも、それをイメージしながら撮って仕上がりを待つのがフイルムの楽しさだと思います。
093は順調に回復して月末には退院出来そうです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。