梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

サービス精神Maxな市長

2023-01-20 | 日記

ある方と名駅で待ち合わせしてたら、、、どっかで見た顔が!

河村たかし(多くの名古屋市民は親しみを込めて敬称略です)市長だが!!!

梅さんの方へ近づいて来たので「写真とってええ?」(実際は敬語使いましたよ)

そしたら「おお〜!」と言ってマスクを顎にずらして「こんでええか?」で変顔ポーズ

誰もが知ってる超有名企業の社長さんと一緒だったのですが二人並んで撮影の時に

「◯◯◯の社長さんだでなぁ、この人の方が偉いんだぞ!」と相手を立てる気遣い!

だけど、とても気さくで声かけても名古屋弁で応えてくれる。

この後も何人かの若者達が「頑張って下さい!」とグータッチしてました

市長さんなんだけど近所のおっちゃんって感じで会ったらファンんになっちゃう人多いかもね👍

しかし有松しぼりのシャツとネクタイの驚愕のコーディネートには頭が下がります🤣

市長、気さくに応じてくださって有難うございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« From Taiwan | トップ | 桑名のギャラリーへ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。