梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

ヒント&疑問

2020-06-27 | 日記

前回投稿したJAL世界時計についてご意見頂きました

其の1

1970年代と言ってましたが表示がJAPAN/OKINAWAになってるって事は

沖縄返還(1972年)以前の個体と認識できる

其の2

4時位置にLONDON,PARIS,ROME,,,etcと記されてるが

ロンドンとヨーロッパ大陸では1時間の時差があるので同じタイムゾーンに

記されてる事自体が納得出来ない!

本来なら、その下のGMTの位置にロンドンが記されてるべきだと思う

実際に同じモデルでもGMTゾーンにロンドンが記してあるのも存在するらしい

修理も楽しいけどルーツを探るのも楽しいもんです!

もう少し色々と調べてみようと思います👍

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンクから復活! | トップ | Girasole »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。