梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

博物館級?

2020-12-17 | 日記

JAL❤️の梅さんが買ったJALバッグ

経年劣化は有りますが1964年のノベルティとして配られたバッグで未使用品です

何故1964年と断定出来るかは裏を見れば一目瞭然!

1964年・東京オリンピック記念のバッグ!!

先日写真の整理をしてたら羽田にあるJAL SKY MUSEUMに全く同じものが展示されてたのを発見

この時点では未だ持っていなかったので漠然と写真撮ってたんだと思いますが、、、

今となっては貴重な証拠資料です👍

本来なら未使用のまま保管しておくのがコレクターかもしれませんが梅さんは、、、

補修&補強してガンガン使ってたらオリンピックマークの縁取り塗装が擦れてきたので

今は青いJALバッグを使い、おの1964年のバッグはJALで旅する時だけ使う事に決定!

以前投稿したJALバッグ補修の記事は

https://blog.goo.ne.jp/chabi_ume/e/1ed85a8ea24965846dfaf6778183d416#comment-list

JALの新しいコロナ感染サポートサービス

これは有り難いけど期間中にロンドン行けるんだろか??

https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/jalcoronacover/?utm_source=facebook&utm_medium=social&utm_campaign=09_inter&utm_content=202012_009

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yellow&Pink | トップ | 今日のSenaくん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。