梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

カテゴリーはグルメですが・・・

2019-07-01 | ロンドン・グルメ

やっぱロンドン来たらアフタヌーンティーしなかんわな!

アフタヌーンティーだとよーけ有り過ぎるもんで軽めにしよまい

「クリームティー(紅茶とスコーンのセット)しよまいか!」

って事で事前に調べて評価も良かった店に(White Cubeから数分)

おっ、、、いい感じの店構えだが!

でも折角来たのでアフタヌーンティーしよまい☕️

トラディショナル アフタヌーンティーを2人分注文

梅093はホットチョコレート、、、、まぁまぁそれなりでしたが

梅さんの紅茶、、、「えっ香りが全くない😵ま〜ちょっと蒸らなかんのだわ」

と思い待つ事数分、、、さぁ紅茶を注いで飲んでみよまい

やっぱり味も香りも無い色の付いた

トワイニングで茶葉のテイスティングした時は、とても良い香りで飲んだ時の

美味しいイメージ出来たけど、、、ひょっとしてここ茶葉は古くて香り抜けてたか

まさかとは思うが出涸らし、、、それは無いと信じ色の付いた湯を飲んでると

運ばれて来たのを見てビックリ、、、これってど〜見てもブレックファストだが

そう言えば注文の時に「玉子はスクランブルかフライドか?パンはブラウンかホワイトか?」

って言っとったなぁ、、、でも最初はフィンガーサンドウィッチって書いてあったから

てっきりサンドウィッチの具だと思い込んでしまった梅家も反省

しかし日本人としては、このまま黙って会計は出来んもんで

たまたま通りかかった別の女性スタッフに

梅「これってブレックファストだよね?」

女性「そうですよ。」

梅「うちはアフタヌーンティー トラディショナル頼んだんだけど間違っとるが」

女性「伝票は間違いなくブレックファストです」

梅「だってワシはメニューのこのページを見せて注文したんだよ」

(トラディショナルかクリームティーのアフタヌーンティーだけのページです)

女性は伝票持って奥へ消えて戻って来た時にスコーン持って来た

梅「いや、、こんなの頼んどらせんて!」

女性は何も言わず「どうぞ」ポーズだけして消えてったので腹パンだったけど食べてみた

うぅ〜〜〜ん、、、不味くないけど特別美味しくもなかった

クロテット・クリームだけが今回の中で一番美味しかったかも

注文取りに来た女性は英語よくわかってなかったのか、それとも「トラディショナル」と聞いて

勝手にブレックファスト思い込んでしまったのか?

梅さんの英語もいい加減だけど「アフタヌーンティー トラディショナル2人前ちょ」て言った

けど玉子やパンの時に確認しなかった梅家も反省です

(まぁ見る人が見れば分かっちゃうと思いますがネガティブ投稿なので店の情報は伏せておきます)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな現代美術館 | トップ | ロンドンは一休みして »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。