梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

大好きな現代美術館

2019-06-30 | アート・文化

いつもはTate Modernへ行くのですが、、そっち方面に行けそうもないので

今回はピカデリー界隈を散策しながら久しぶりに White Cube に行ってきました

外観はこんな感じこコンパクトな美術館です

1階(英国ではG グランドフロア)とB1(これは日本も同じ)だけの展示室

まずはGからですが全体がパッと見渡せるくらいコンパクトです

キャンバス(ダンボールみたいにも見えたけど)にタールでペイントした作品と

何をイメージした作品だったかなぁ?

各フロアにスタッフが居て説明してくれるんだけど、、、忘れちゃいました😅

説明してくれたスタッフに礼を言ってB1へ

各フロアで説明を聞いてじっくり見ても30分あれば充分かと思います

しかもロハ!!

ロンドン(イギリス?)の美術館、博物館は特別展を覗いて基本的に無料ですが

「£5(今だと700円位でしょうか)寄付してちょ!」って書いたる箱があるので

もし行ったら寄付しましょう、、、梅家は£10寄付してきます

それでも日本の美術館、博物館より安いと思います!!

って事で今回は美術館巡りですよ〜〜〜🎨

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカデリー下車 | トップ | カテゴリーはグルメですが・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。