梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

夜のセミナー

2019-11-29 | 美容&ファッション

営業終了後のセミナーで翌日も仕事なのに名古屋の美容師さん達パワーあります!!

今回のテーマはAKAGAMI

「おめでとうございます、、、赤紙です!」って、、、違うわ〜〜い

赤い髪、、、そう赤髪ですよ

男色系、、、じゃなく暖色系のカラー&イメージの提案

講師の先生はbroceの宮田さん

qinの澤井さん

澤井さんのモデルは同店のレセプションのスタッフさんです

まずは前処理(ブリーチ)したモデルさんを20分でカット(マジで時間計ってます)

宮田さんのモデルはアパレル関係の女性なのでスタイルやカラーに誓約無し

内側はガンガン刈っていきます

スタッフさん達が男色系暖色系カラーを施していきます

qinではハケを使わず手の甲にカラー剤を乗せてコームで塗布していく事が多いそうです

カラーの放置&シャンプーの時間にトークセッション

今回のカラーのレシピやコンセプト、サロンワーク、クリエイティブワークetcの

興味深いお話を聞く事が出来ました!

モデルさんの仕上げ

同系色ですがレシピの違いがよく分かります

モデルさんとも和気藹々!!

仕上がったらインスタ美容師(?)澤井さんのフォトセッション

全てiPhoneで撮影(インスタ等も)

iPhone画面がそのまま大画面で見れる

時代の進化を実感(ついていけないかも😅)

 

カット、カラー、撮影、、、本当に色々と参考になり有意義なセミナーでした!!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄葉 | トップ | 3ヶ月半ぶりです »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。