セントラル豊橋FCジュニアユース 

セントラル豊橋FCジュニアユースの情報です

トレセン対抗戦

2010-06-27 23:47:35 | 日記
対抗戦に参加した各年代の選手の皆さん、お疲れ様でした。自分のプレー振りはいかがでしたか!?らしさは発揮出来ましたか!?全ての学年をみましたが、まだまだの一年生。優秀選手として上がった子はいましたが、COACHからみたらまだまだだよね…選ばれていないチームに残った子の方が闘えたんじゃない?だってまだまだ自分の得意なプレーが発揮出来ていないし、あきらめは早いし、余裕もない。それに比べて2年生の二人は、どちらもチームにはアクセントになっていました。明らかに周りの選手とは違った判断基準と「らしさ」が少しずつ高まっていました。3年生は一本目はセンターラインを占めゲームを良くコントロールしていました。特にGK&CBは地味で確実な仕事をしました。ポジション的には十分な働きでした。ただ、君たちの目指すフットボールには満足いかないね。俺はそう思います。

オランダクリニック

2010-06-26 21:06:47 | 日記
念願かないマウリスCOACH&白井COACH&川合COACHをお招きしてのオランダサッカー協会指導者によるトレーニングが金曜日ナイターで行えた。毎年オランダに行かないと受けられないレッスンが豊橋にいながらにして受けることが出来た。自分のかねてからの夢であった、「豊橋にも国際的な指導を受けられる機会を子どもたちに…。」この機会を与えて下さった全ての方々に感謝いたします。そしてこの機会を経験した選手の成長を願うばかりです。 間違ってもありきたりのサッカー教室だと勘違いしないように…。

vs星稜高校

2010-06-20 14:49:36 | 日記
vs星稜高校一年生B?
前半4:2
後半2:3
合計6:5辛勝
得点者:恭誓2
、一幸2、卓人1、神藤1
粘り強い守備をしていても、失点の場面はいとも簡単に失点。それまでの頑張りが水の泡。あまりにもあっけない失点を無くすには、危険を察知する判断力を高めなければ。リスク管理の甘さが気になる。攻撃のリズムは少しずつ良くなりつつある。コンビネーションの精度を上げよう。まだまだひたむきに行こう。
B戦は数え切れない失点。前も真ん中も闘う意識が薄い。DFラインは暑さと体力のなさから、梅雨前線なみに停滞…

本日の一年生

2010-06-19 16:11:05 | 日記
無理をお願いして一年生の練習マッチが行えた。
vsモノリス
前半0:1
後半4:0
合計4:1
得点者:研伍1、哲矢2、隼矢2
vsシルフィード
前半2:1
後半2:0
合計4:1
得点者:樹1、宥希1、直樹1、哲矢1
土のグランドに脚をとられて転ぶ選手ばかり。これでは肝心な場面で力は発揮できない。スパイクを試合と練習で履き分けていない一年生。まだまだ意識が薄い。汗ふき取り臭い消しペーパーは買ってあってもスパイクのポイントはない。自分の臭いは消すのに必死でも、相手選手の良いところは消せない。およそサッカーにピントがあっていない奴は生活もピンボケだ。