お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

雑記11/6

2009-11-06 01:05:59 | Forza Motorsport 3

■来期の新プリキュア

噂されていた通り、フレッシュプリキュアは今期限りで終了。そして次なるプリキュアは

ハートキャッチプリキュア!


なに、この遠山光キャラデザ的なタイトルは。心を読んじゃうんですか?


フレプリが終わるのは残念ですが、やっぱり2期まで引っ張って成功するのって難しいですからね。ストーリー的には1年で綺麗に収めようとしてるようなのでこれはこれで順当な決断だと思います。ラブせつが見納めなのは本当につらいけどさ・・・。

でも去年の今頃も5gogoが終わって次に始まるのがフレプリだと知った時の衝撃は大きかったからなあ。フレプリの第一印象は本当に悪かった!ガラッと変わったキャラデザを見て「香川キャラデザなのに何かイケてない」と思ったもの。でも、従来と違い丁寧に描写された日常や動くラブさん達、イース様を筆頭とした魅力溢れる敵キャラ等を見て評価は一気に「面白い」に変化。そして最大の山場となった22話~24話にかけての怒涛の展開に唸る。いつの間にかムックに手を出し、さんとらに手を出し、あまつさえ禁断のフィギュアにまで手を出させてしまう程の魅力・・いや魔力。今度、映画も見に行くからな!とんでもねえアニメですよまったく。22話~24話を超える展開を期待しつつ残り10数話を全力で全裸視聴せねば。

そしてハープリがフレッシュを超える作品でありますように。


■Forza Motorsport 3(9)

ベヨ姐さんの方が一区切りついたのでforza3のせっちゃんカー計画再始動。

forzapaint11

ラフとはいえ大まかな形ができあがった段階で95レイヤー。パッションさんと違って装飾がないうえに基本的に地味な(失礼)せっちゃんなのでかなりレイヤー数を抑える事ができている。あと、今回は首から上と割り切っているのも貢献してる。ここからどんなに細部を整えていっても200レイヤー内に収まるんじゃないかな。完成次第、現在無料で放出しているパッションさんの改良&軽量verと一緒に共に10000crで頒布したいと思います。


■ベヨ姐さんサントラ

注文していたベヨネッタオリジナルサウンドトラックが到着

etc36

なんと5枚組、全150曲の特大ボリュームです。

さて、ベヨネッタをクリアした人ならご存知・・てか前のエントリでも触れていたクリア後特典のサウンドテスト。これがまたゲーム中で聞ける曲全てを網羅しているので果たしてこのサントラに意味があるのか?というのは誰しも気になる所だと思います。いや、実際俺自身が一番気になってましたし。

ぶっちゃけて言いますと、曲によっては無限ループする曲もありますし単に聞くだけなら実機のサウンドテストの方がいいかも。しかしサントラの方は音質がいいですし、なんと言ってもDisc5の「Misterious Destiny」と「One Of Kind」のファミコンPSG音源風アレンジが聞けるのはサントラだけ!これの為にサントラを買うのもアリだと思います・・・でも5000円だからなあ(^^; あ、全曲解説が載っているライナーノーツもあったわ!

ただ1つ。ディスク毎にパッケージングされている点はマイナス。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿