お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

雑記7/6

2009-07-06 14:32:42 | DS

「4」のティザーサイトの正体は・・・

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝- 公式


 zuko


返せよ・・俺のロマサガ4を返せよぅ・・・・


(結論)先走った妄想はズコーダメージを増幅します!!


まものろサントラ

etc17

来た。良い。買え。

ついでに

PSPのD端子出力ケーブルゲット。話には聞いていたがメニュー画面はフル画面で出力されてもゲーム時はちっこい画面になっちゃうのね・・。ゲーム時解像度480x272だから仕方ないとはいえかなり寂しいねえ。これで縦画面STGを横のままやった日にはどんだけ小さく表示されてしまうのやら。

psp1
720x480に対するゲーム画面の比率はこんな感じで寂しい


かねてからの懸案だった光音声出力を持たないハードからのPV4への音声取り込みについては、音声を一旦HDDレコに引き込んだ後、光音声出力から取り出してPV4へというやり方で解決。これでWiiも同様の方法で音声も取り込める。音声のみレコ経由という事で若干の遅延があるかも。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~。 (きろん)
2009-07-07 19:24:44
こんにちわ~。
サントラ買いましたか~!
曲がいいですもんね~><。
アレンジよりも、元曲のほうが好きです。

PSPはD端子で繋げても、
大きさは変わらないんですね・・・
残念です、もしかしてD端子とかなら、
大きく表示されるのかな~って思ってたんですが><。
ではでは♪
返信する
11曲目の「Will Force」から16曲目の「Superhero」... (獅子王丸)
2009-07-07 23:21:47
11曲目の「Will Force」から16曲目の「Superhero」にかけての
怒涛の良曲ラッシュは痺れますね~。
女子OP曲「Bless you! girl」とか爽快感と熱さが同居したイイ曲ですよね。

PSPの画面の大きさについては元の解像度が480x272なので
コレばかりはどうしようもないですね。
引き伸ばしても汚くなるだけでしょうし。

あ、プロジェクトディーヴァ注文できました!
明後日には到着する模様。ミクキャプ祭り開始ですw
返信する

コメントを投稿