お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

油断してたわ!

2008-10-17 20:04:00 | DS

あった・・・ あったよ・・!Wi-Fi USBアダプター、樹海の奥でついに発見!!と、なれば早速カルドDSを買いに行くぜ!

 

無い・・全滅。どういう事だ?カルドだぞ?ポケ○ンやモ○ハンとは違うんだぞ?確かに熱狂的愛好家に支えられるシリーズだが、いくら発売から1日経っているとはいえ全滅はありえないだろ・・。ダミーケースを見る限り結構な数が入荷していたようだが。俺の・・俺の読みが甘すぎたって事かッ・・!!

ここで諦める事も一瞬考えたが、諦めたらそこで試合終了だよというエロい人からのお告げが聞こえたので探索を続行。結局、某家電量販店にてゲット。こんな穴場でしかゲットできないとかどーいう事だよ!てか、平日の家電量販店って客がさっぱりいないからコエーよ。店員がゾンビみたいにわらわら寄って来るし。

etc40

早速初戦のゼネス戦をプレイ。下画面がプレイ画面じゃないんだな。タッチペンでカード選択とか進行方向選択するのかと思ってたけど、よくよく考えると必要性が乏しいわな。プレイ感覚は実に快適。サクサク2Dカルド。でもまともな所に作らせてればサーガで提示したユニット3D化などの方向性だって捨てたモンじゃなかったと思うんだ・・。今となっては後の祭りだけど。

ゼネスをボコって入手したのはフレイムロードとチェンジリングのレア2枚、ジオファーグ、ホーリーシールド、ウェポンスミスのストレンジ2枚、後はノーマル5枚。いきなり高コストなフレイムロードやジオファーグは持て余すだけだなあ。キングトータスがHP50ST10でコスト45と攻撃もできる守護神としてそこそこ活躍してくれそう。後手は痛いけど交換要員として使えばいいし。

おお、そうだ。ケツイ体験版もやりました。

etc39

おー、DSのくせに頑張ってるな。でもそれだけ。

やっぱりDSの十字キーでSHTは駄目だわ。目も疲れる。この体験版はエヴァッカニアドゥーム戦を何周できるかという内容らしいけど無理ですな。色々な意味で。3周目でボコられました。スマン、やっぱスルーします。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DSケツイするーですかorz (éclair)
2008-10-17 20:47:55
DSケツイするーですかorz
まぁ、仕方ないかも。
しかし、いきなり3周目までいけるなんて上手いですよね。
私はまだ1回しか行けた事が無いです。
アーケードは3面までいければ御の字ですし。

携帯ゲーム機はやはりシューティング向かないのかも知れませんね。
でも買うけどw
返信する
>éclairさん (獅子王丸)
2008-10-17 22:27:19
>éclairさん

こればかりはケツイのせいとかじゃなくて携帯機の宿命ですからねえ。
まあ、コレをプラットフォームに選んだ段階でアリカに責任があるとも言えますが。

あと、いきなり一回目で行けたわけじゃないですよ>三周目
でもホントの真ボスの難易度ってこんなもんじゃないんでしょ?
そんな攻撃DSで避けられるわけねーだろ!(と言いながらみんなのニンチャンのケツイ動画を見る)

・・・避けてますね、フツーに(^^;
返信する
あ、もうDSのカルド出てましたか。てかよく考えた... (ダイナモ)
2008-10-18 01:56:02
あ、もうDSのカルド出てましたか。てかよく考えたらこれ初代の移植なんですかね?となると色々と無くなってる(って言い方も変ですが)仕様もあるわけか。
あとWi-Fi対戦はどうなんでしょうねー、プレイ時間長いだろうから気になるなぁ。

ケツイDSは開発当時の状況から考えると他に選択肢が無かったんでしょうね。何しろ企画が通らないとどうにもなりませんから。まあそんなもんですよ。ちなみに俺もEXの方を応援する事にします(笑)
返信する
>ダイナモさん (獅子王丸)
2008-10-18 10:36:08
>ダイナモさん

ベースはカルドEX。だからサーガで追加された複属性クリやモーフ土地といった要素はありません。
Wi-Fi対戦もやりましたが、実に快適なオンライン対戦が実現されていて
サーガで苦汁を飲んだカルド好きにとってはようやく悪夢を忘れさせてくれる
カルドが登場した、という感じです。

対戦は二戦やって一勝一敗。対戦回数が二回なのでまだ分かりませんが
回線切りやチーターなどマナーの悪い輩には遭遇していないので
今のところオンの印象は悪くないです。

ケツイEX楽しみですね。アケ版は数回しかプレイしていないけど
得点アイテムがワラワラ出てくるのが好きです。
その辺の気持ちよさはDS版でも再現されてるんですけどねー。
返信する
>店員がゾンビみたいにわらわら寄って来るし。 (なかつくにあき)
2008-10-18 17:05:12
>店員がゾンビみたいにわらわら寄って来るし。
 
 ショットガンおすすめ。あとマネキン人形も捨てがたい。
 72時間生き延びれば警察に救出されます。
返信する
>なかつさん (獅子王丸)
2008-10-18 19:42:34
>なかつさん

これはベ○ト電器版デッドライジングなんで銃とマネキンはありません。
その代わり50V型プラズマが凶悪な発熱と鈍器としてのポテンシャルが高くて奥様うっとり。

んなモン振り回せるかとか考えるなよ?
返信する

コメントを投稿