お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

今日はWii関連の話

2008-01-26 00:07:50 | Wii

 ■セガ、Wiiの「バーチャルコンソール」「マスターシステム」関連ソフトを配信。第1弾は「北斗の拳」

以前もちょこっと書いたように私のセガ歴はメガドラからでしてマスターシステム(セガマークIII)にはあまり思い入れは無いです。「北斗の拳」はAGES版があるのでパスですね。「青春スキャンダル」「スケバン刑事」が出たら買おうかな。ところでMSXの話はどうなった?

さてVC繋がりで

 ■スマブラ拳!!(大乱闘スマッシュブラザーズX公式)

スマブラXで参戦キャラの出自作品がVC体験版という形で遊ぶ事ができるようです。スネークやソニックといった他社ゲストキャラの場合はどうなるんでしょうか?「メタルギア」が入ってるんですかね?FEはさすがに「蒼炎」ではなくて「紋章」ですか。それとも前作に続きマルス登場フラグ?いやマルスはもういいから今度はシーダを・・・・・。

任天堂のお祭りゲームはサービス精神のレベルが違う。桜井氏に敬礼。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿