お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

魔女3部作

2007-08-19 01:57:08 | 映画

最近ゲーム関係の話題が少なくてすみません。

・・と前置き終了。夏の夜長はやっぱりホラー映画鑑賞に尽きる!
という訳でアルジェントの名作中の名作「サスペリア」を鑑賞。ハイ、今回はホラー映画の話です。

いいねぇ。

「サスペリア」はそれこそ何回も見ている映画なんだが、あんまりグロくないんで気楽に見れる点がいいんだろな。

それでも結構ビックリする場面はある。

個人的にはラストで主人公がエレナ・マルコスと対峙した時に扉の向こうから
アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノってゾンビ化したサラが乱入して来るシーンは今見ても強烈なインパクトだ。

そういえば「サスペリアPART2」でも同じようなショックシーンがあった。
主人公の協力者のおっさんが書斎にいると突然気持ち悪いカラクリ人形が
アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノってな感じで乱入してくるんだよ。
この人形がホントに気持ち悪い人形でねぇ。初めて見た時はかなりショックだったな。

アルジェント物は他に「シャドー」「インフェルノ」と「フェノミナ」は見たな。

「シャドー」は色々とストーリーがズルいのがタマにキズなんだが
人の影に重なっていた真犯人がヌッと現れるところなんかかなり怖い。まあそこだけなんだけど。

「インフェルノ」は冒頭の謎の水溜りに主人公が入水したら死体とご対面!ってシーンしか印象に無い。

「フェノミナ」は基本的にはジェニファー・コネリーの美少女っぷりに萌える映画。
だけど死体プールのシーンがかなりグロいんで耐性の無い人は覚悟して見る必要アリ。

アルジェントの初期作品「歓びの毒牙」とか「わたしは目撃者」は未見。
見たいと思っているんだがなかなか見る機会に恵まれない。

ところでタイトルの「魔女3部作」だが「サスペリア」「インフェルノ」に続く3作目ってどうなったんだろう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿