お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

昨日の続きのような内容

2008-08-04 23:25:10 | Geometry Wars

馬並ィ~~~~!オメガファイブはオンライン協力プレイはねーぞぉ。

というわけでゲーマガの記事に今更ながらツッコミをいれてみる。せっかく力の入った特集を組んだのだから細部のチェックは徹底して欲しかった。でも今のご時世にこんな粋な特集はホント嬉しいんだぜ。ただの変態じゃなかったんだな馬並レイ。

で、サンダーフォースVIだけど発表から時間が経って改めて見てみると色々と不安な部分もあるな。ゾルゲはオマージュだと言っているが、現時点で公開されているステージやボスはあまりにも旧シリーズからモチーフを拝借しすぎていて新鮮味に欠ける。VのディープパープルやIIIのガーゴイルなどそれぞれの作品のシンボリックなボスを引用しているのも新鮮味を欠くのに拍車をかけている気がする。当然後半にオリジナルを持ってくるんだろうけど、そういうVIならではの要素こそチラッとでいいから見せて欲しい。ホントチラッとでいいからさ。

楽曲面も面子は豪華だけどむしろ変な化学反応を起こさないかが心配だな。とはいえ、TAMAYOと古川もとあきとか10数年前の俺ならおしっこちびってそのまま昇天してもおかしくない組み合わせだよ。古川氏もあえてフュージョンなサンダーフォースサウンドとかやってくんねえかなあ。合うか合わないかは別の話だよ?

話は変わってまたジオメトリ2の話なんだけどさ。いや、またかよ!とか言うなよ?ここしばらくはジオメトリ2の話ばっかりするから、覚悟しろ(笑)

昨日はDEADLINEをシコシコ練習してたのね。今までどうしても途中で3~4回は死んでたの。まあGEOMS回収を欲張りすぎてそういう結果になるんだけど。で、一度そういう欲とか全部捨ててとりあえず死なずにクリアしてみようと。欲の権化の俺には相当無理難題なわけだけど(笑)で頑張ってなんとか1ミスでクリアしたのよ。そしたら200万上乗せできた!GEOMS回収はそこそこで死ぬ回数を減らしただけでこれだけの効果があったと、これが実感できただけでも大きな収穫だったな。




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