お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

トランスフォーマー

2007-12-20 20:44:33 | 映画

注文していたトランスフォーマーオプティマスプライムBOXが到着。尼なので恒例のkonozama。

Tf1

予約特典でオプティマスのちっこいフィギュアがついてきた(写真のPS3に乗ってる奴ね)。
つーか限定BOXのフィギュアはコレじゃなくて・・

Tf2 Tf3 Tf4

コレ。ジャケ写真見た時に「フィギュアってまさかこれの事かな~」と思ってましたが、
やっぱりコレでした。ってフィギュアじゃねーだろコレわ(笑)
裏は写真の通りディスクを2枚収納できるようになってる。

Tf6
しょうがないのでゲーム機棚の守護神になってもらいました

本編を鑑賞したんだけど2時間以上の長丁場にも関わらずダレる事なく一気に見てしまった。
いや、マジで凄い。ロボ好きの男の子(含むおっさん)なら感涙にむせぶ事間違いなし。
いちいちアングルとか決めポーズとか変形とかカッコイイんだよ。
まさに日本のロボアニメを実写化したらこーなりました!って感じ。
作品のキモであるVFXもここまでできたらこれ以上はあるのかと思う程の出来映え。
いくらCGだと何でもできると分かっちゃいても、ここまで実写と見事に融合してると「製作者正気か?」と思ってしまうね。
もうね、俺が四の五の言っても伝わらんだろうからとりあえず見ろ!

1つ難を言えば激しい戦闘シーン中だとどっちがオートボットでどっちがディセプティコンなのか分かりづらいのがなあ。
オプティマスやバンブルビーはカラーリングが特徴的なんで分かりやすかったけど。
終盤の市街地でのバトルはもう速過ぎてどっちがどっちかホントわからん(笑)。

ストーリーで色々突っ込み所があったりするけど(ミカエラの父が逮捕された話が唐突に出てきた印象だったり、
サムの両親が志村後ろ後ろ!どころのレベルじゃないニブさだったり)、そんな細かい粗など
全てが吹き飛ぶくらいハチャメチャで最高に楽しい。
もう間違いなくエンターテイメントとしては一級品であると断言する!

これは是非とも続編を作ってくれなきゃヤダヤダ!・・って思いっきり続編を匂わせるEDだったよな。期待してますよ!

最後に、やはり当ブログ的にはこのシーンを紹介しなくては、という事で

Tf5
360がトランスフォーム!この時360の起動音が鳴るのが芸コマ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿