お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

今宵のぞんびはよく燃える

2009-03-23 05:37:15 | 映画

ふう。やっぱり真夜中に見るゾンビ映画は格別だぜ。

今回レンタルしてきたのは「悪魔の墓場」。ふんどしのようなモノをはいた手術痕も生々しいゾンビのスチルが印象的なゾンビ映画の古典とも言うべき作品。

実は今回が初見でして、昔から見よう見ようと思いつつも機会が無くて見ずじまいだったんですわ。で、ふんどしゾンビに期待しつつ見始めたんだが、最初の方でいきなり全裸で飛び出してくるおねーちゃんに度肝を抜かれる。何故全裸?ストリーキング?混乱しつつもうねるおっぱいにしばし釘付け。

というわけで俺的に「悪魔の墓場」=おっぱいねーちゃんという図式ができてしまったのでした。ちゃんちゃん。



・・・これで終わるのもアレなんでストーリーについて。

なんつーか、かなり救われないオチ、見事なバッドエンド。主人公のジョージはヒロインにバイクを壊されたばっかりに事件に巻き込まれてしまい、あげく事件の真犯人と誤解されて警官に射殺されてしまうのだからジョージかわいそうです。最後にはちゃんとゾンビ化して憎き刑事もあの世に道連れにできたのだから良かったと言うべきか。てかコレ、「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」なワケね。救われなさ具合も含めて。



あー、最近ゲームの話してねーなあ(^^;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿