我らがキュアフラワーこと花咲薫子おばあちゃんの若かりし頃の初恋話とつぼみんの幼馴染の少年の甘酸っぺー片思い話、この二つの話を軸に今回の話は展開していきます。
今回は大きな謎、つまり絶望先生こと謎のイケメンさんの正体の一端が解明されるのか、という点が注目されていた訳ですが、結論から言うと進展はほとんど無し。イケメンさんとつぼみんのおじいちゃん、花咲空(声は堀内賢雄!)の容姿が瓜二つである事が明確にされただけでした。しかも、つぼみん達を度々救ってくれたイケメンさんが空そっくりである事を聞かされた薫子が特に大きな反応を示さなかった事で、イケメン=コッペ様というこれまで囁かれていた図式に大きな疑問符が投げかけられました。ただ、わざと薫子が反応しなかった可能性も否定できませんが。
それにしても薫子も格闘プロフェッショナル設定かあ。変身せずにダークさんと渡り合うゆりさんといい、やっぱりピンで戦うにはそれなりの基本スペックの高さも必要なんですねえ。
つぼみんの幼馴染中野みつるくんのつぼみんへの淡い恋心は、鈍感なつぼみんといつきのせいで掻き乱され、結果としてこころの花が萎れる遠因となってしまう訳ですが、来海家といいプリキュア関係者がデザトリアン化を手助けしている現状に本人達は気づいて・・・ないんだろうな(笑)
薫子の思い出の品であり、みつるが拾ったオルゴールの柄がクローバーだったのを見てニヤニヤしたり。プリプー様どこに隠れてるんですかあ?
さて、先週の予告で一際異彩を放っていたサソリーナさんのお姿。普段とは違い髪をほどき、本気モードのオーラを出していたので、すわ覚醒サソリーナさんか?いよいよプリキュアと最終決戦(=殉死)の憂き目に遭うのか!とハラハラしながら本編を観ていたんですが・・・。
予告編を編集したスタッフにまんまと踊らされた!!くやしい!!てか相変わらず変な人呼ばわりされてるサソリーナさん。やっぱりサソリーナさんはこうでなくっちゃ!
ん~と、今回マリンはほとんど働いてないよね。でも、たれマリンと大の字マリンがだらしなカワイイので無問題
ほとんどその辺で酔いつぶれてるおっさんと変わらん。だがそれがいい
次回はえりかさんが夏休みの宿題を根絶する為に砂漠の使徒と組んで文科省と戦うお話!!・・・えっ、違うんですか?
今週のデータ放送
赤選択で1pt x 2=2ptゲット。計71ptで「プリキュアのこころのささえ つぼみ」にランクアップ。次LVは76pt。
ポイント二倍月間に入ってから全て1ptを引き当てる俺の引きの強さ、見たか!!(←投げやり)
・・・すみません。さすがに凹んでます。
次回は青だよね?青でしょ?これは絶対青だよな??お願い・・・青だと言って・・・・