人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

玉ねぎの植え付

2021-05-02 | 雑記

この処天候不順で雨がふり寒さもぶり返しました・・土が濡れて思う様には行きません?

昨日仕事仲間から玉ねぎの苗を札幌近郊の玉ねぎ農家に取りに行く話があり苗(白100・赤100)

お願い致しました。

昨日の午後到着しましたが、中々苗は素晴らしく又安価で全部で1000円です。

本日朝から寒さと小雨がふりそれに風があります・・

苗床はマルチ仕様で作ってありましたので早速植え付けて見ました。

赤(紫)タマネギを植え付けるのは初めてです、従来の苗とは違い小ぶりで細く植え付けが大変です。

これで育つのでしょうか? 多少不安です。

マルチが残りましたので人参を100本植え付けてビニールで覆いました。

畑の位置が少し山の中腹にありますので今朝の温度は5℃です。

5月と云うのにまだ桜の葉が芽吹いていません?

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 4月末に雪が降る・・ | トップ | 畑のカラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事