人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

特養訪問・・

2018-06-13 | 日記

今日は朝から強い雨です・・午後から妻の特養に行きましたが、いつものソファーにはいませんでしたが、看護師さんの案内で近くのデスクに車椅子を斜めにし妻が居眠りをしていました。

前回訪問の際に妻はソファーから体が滑る様な体制でいました。 首が痛そうな態勢で、私は看護師さんに如何にかなりませんか? と伺ったところ何度態勢を直してもこの様になる・・

との話でしたが本人の事を考えると良い姿勢ではありません?

そこで車椅子の提案をして来ましたが、本日車椅子を少し傾げて妻は楽そうに眠っていました。

顔色も散髪後の様子で血色も良い方で少し安心して帰宅しました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 家庭菜園について・・ | トップ | 家庭菜園にて・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事