人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

医療費二割負担について・・

2020-12-20 | 回顧録

上記について年金の年間収入を確認して見ました所、200万円を少し切っており安堵しました。

医療費が従来の一割負担で安堵しましたが、喜んで入れる年収ではありません?

数か月前までは妻の障害保険が支給されていましたので、特養での費用を支払しても少しは生活費にプラスでしたが、亡くなってから年金支給はゼロになりました。

来年度は現在の年金ではギリギリで日常の生活費を抑えなければなりません?

令和に入り自然災害・コロナ・私的には私がガンになり入院と妻の死去があります・・

良い年ではありませんが、私以上に困っている人々がおりますので、我慢の時代です・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 75歳医療費2割負担!! | トップ | ガン治療の定期検査です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回顧録」カテゴリの最新記事