人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

トウキビの初収穫です・・

2023-08-20 | 家庭菜園

トウモロコシは二種類植える時期をずらして植えました。

追肥も二回ほどやり昨日初収穫しましたが、生育は期待していたほど良くありません?

約100本程度植えて、水やり等丁寧に育ててきました。

背丈は伸びていますが実の入りが今一です?25本程採取して娘たちに配り食しましたが美味でした!!

二人の娘達には昨日(大根・ジャガイモ・トウキビ・キュウリ・玉ねぎ・完熟トマト・青唐辛子・ピーマン・シソの葉スイカ)等を段ボールに箱詰めして届けました。

今年の家庭菜園は体調も良く手入れしましたので、出来具合はまあまあでした。

32種類の野菜を植えましたが、一人では食べきれずお客様や娘達に配達するのが一苦労です。

コメント    この記事についてブログを書く
« レストラン・山の猿で・・生... | トップ | 例年にない猛暑です!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事