人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

東京で感じたこと・・

2016-03-03 | 日記

東京の朝夕はかなり冷え込みます。

宿泊ホテルが大井町なので都心に出るには交通の便が悪く、品川か浜松町で乗換が必要です。

今日は晴天なので新橋から銀座4丁目まで散策しました・・午前10時を過ぎていますが銀座通りは人通りがありません? 

以前妻と銀座散策には歩道一杯の人が通っていましたが、銀座で人通りが少ないのは何故でしょうか・・

新宿の歩行者天国で人が溢れています、外国人が目立ちます。

銀座から池袋に移動し本日の目的「池袋演芸場」で落語を聴くのを楽しみで早めに到着しました。(PM2:00開演です)

話は飛びますが不慣れですので時々道を尋ねるのですが・・

尋ねますと指を指して(あちらの方です!)と言い又尋ねますと(面倒臭い行けば分かる!)と不親切な人が多くいます。

昼食で入った店で(演芸場はどこですか?)と聞きましたら(分からない?)と云われました。2~3軒隣ですよ! 

又演芸場の2階の喫茶店で(下の落語は何時に始まりますか?)と聞きますと(分かりません? ) 

東京で働く人々は他人様の事は無関心で関わりを持たず、自分のことで勢一杯・・という事でしょうか?

外国人がこられ(日本人は大変親切ですね・・) とは? 理解出来ませんね?

(画像は松坂屋建設中の塀)

コメント    この記事についてブログを書く
« 東京散策 (初日目) | トップ | 落語「末広亭」「池袋演芸場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事