人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

特養での新たな感情!

2017-03-14 | 日記

来札後すぐに妻の特養へお昼ごはんの補食に行きました。 妻は私の顔を見ると急いでやって来ます・・

 

館内を何度か散策して昼食時になりました。その前に妻が好きそうな甘い焼きプリンを持参して昼食前に食べさせて見ましたが、

一二度口に運びますと三度目は右手で払い(もういらない?) と動作で示します・・

 

今まで一度もこう云う動きはありませんでしたが、焼きプリンは甘さ控えめで妻は余り好みではない様です・・

 

私が手伝いに行きましたのでお膳は皆より早めに配膳されます。食べ終わるのが一番早く私は空のお膳を下げようとすると

 

妻は私の手からお膳を奪い自分の前に置きました・・

 

皆さんのお膳があるのに自分だけ無いのは寂しい気持ちになるのでしょうか?しばらく前において待ちました。味と気持ちが少しでも感じ取る意識があるようです!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 仙台を旅して・・(5) | トップ | 妻が自分の手で食べたのに驚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事