人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

病院の食事について・・

2020-03-27 | 日記

昨年一月ほど入院しましたが、病院食は入院期間全て私の口に合わず体重も8kgも痩せました。

内容と云えば良くもこんなに不味い料理が出来るものだと感心し、お米もボロボロおかずは、

切り干し大根・ひじき・等喉など通りません?全て全おかゆにして貰いました。

今回は2週間でしたが、病院食は美味で朝昼晩楽しみでした・・体重も入院時の儘です。

考え見ますと右腎臓摘出に依る手術でしたので、食事も栄養などは少なく粗末な食材でした。

今回は内臓ではなく足の静脈血栓なので、全てが普通食で希望により特別食が頼めます。

私は後期高齢者ですので食費の負担は少なく済みます。

入院時には主治医はじめ全ての看護師・サポートの皆様に良くして貰い感謝で一杯です。

ありがとう!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 家庭菜園の畑を見に行く・・ | トップ | 採血検査結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事